風邪引いた

この仕事やってると「コロナか?」って疑うんだけど、コロナの要因たり得る要因が個人的に確信なかったのと、PCR受けに行く過程でもらうリスク考えて様子見た結果結局ただの風邪で終わりそう。もちろん受けたほうがいいのはそれなんだけど、風邪症状で保健所に連絡しても様子見てで終わるのは目に見えてる。ただ季節の変わり目に引く風邪は予想以上にきついってのが改めてわかった。年取ったからってのもあるかもしれんけど治りが遅い。鼻水咳痰がきつかった。発熱がないだけマシだった。初めは喉から違和感きたけど割といつも酒飲んだ後、喉がああああっってなる時があっていつものそれだなってタカを括ってたけどどうやら今回は違ったらしい。今ようやく治りかけだけど、正直勤務中かなりしんどかった。声もガラガラだし、鼻水ぐずぐずだしで頭回んないしできつかった。事故報告も出したし。どこでもらったんかは知らんけど風邪には気をつけよう、部屋の換気、加湿をしっかりしようと思いました。まる PCR検査を気軽にホイホイ受けられる世の中になったらいいね。