2021年に買ってよかったもの🏕

みなさんおばんです。


いまさらというか、もう年越してますが2021年に買ってよかったものを皆さんにいくつか紹介させてもらえたらなと思います。


NO.1

ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310


 なぜこの商品を選んだかというと、最近キャンプ系YouTuberの動画がきっかけで個人的にキャンプというジャンルにハマり始め、実際にはキャンプはまだしたことないけど、キャンプに憧れてちょこちょこキャンプ用品を集めるようになりました。


 この商品は簡単にいうと、カセットボンベを接続して火を起こすギアです。


 キャンプ系YouTuberの中でも多くのYouTuberの方が使われているこの商品。なにがいいのかというと、まず見た目がかっこいい。他のシングルバーナーとは一線を画す見た目をしています。収納時からの展開の仕方もメカメカしい感じも個人的にかっこよくて好きなポイントです。


 あと使う燃料が安価でコンビニでも入手できるカセットボンベ(CB缶)を使用するポイントも高評価。
 オプションパーツ、アシストセットも公式、非公式から多数出ていて個性を出しやすいギアになっています。


 マイナスポイントとしては五徳がそのまま脚になる形状なため加熱時は熱伝導で脚がかなり熱くなるため嫌な方は別途耐熱シリコンパイプで対応することができます。


 キャンプでの使用のみならず、日常生活でも使いやすいためキャンプに行けていない私自身、普通に家の中で使用してキャンプ気分を味わっています😎


No.2

ニトリ IH 二層鋼グリルパン 片手(20cm)

f:id:arkr_243411:20220105195315j:plain
IH 二層鋼グリルパン 片手(20cm)

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8949188s/


 まずこの商品何がいいのかというと、こびりつきにくい2層鋼仕様となっている点です。しこたまこれで餃子焼きましたが、一回もこびりついたことないし、こびりつかないから洗いやすい。
 

 またシルエットはスキレット形状ですが材質は本体:アルミニウム合金、ステンレス鋼 取っ手:ステンレスで、できているため鋳鉄製スキレットと比べてシーズニング等の手入れは必要なく、ガシガシ使えてガシガシ洗えるのでキャンプのみならず日常生活でも非常に使いやすい。ガス火、IH両方で使用できる点もポイント。オーブンに材料入れてINすることも可能。


 さらに特筆するべきは値段が安い!!サイズは16センチ、20センチの二種類ありますが16センチは800円弱、20センチは1000円弱で購入できます。この値段でこの性能は十分に元取れるし、それ以上の価値を発揮してくれると思います。まさしくお値段以上、を感じてもらえる商品です。


No.3

シービージャパン 缶 ホルダー グリーン 500ml 保温 保冷 ステンレス 真空 断熱 CAN GOMUG


 この商品はよくある真空断熱の缶ホルダーですが、何が気に入っているかというと外側がツルツルな仕上げではなく、少しざらっとしている点です。マットな質感により手で持った時に滑りにくい。個人的にかなりポイントでした。


 後は缶ホルダーのみではなくタンブラーとしても使用できる点も利点ですが、私は缶のまま入れて使用しています。特に結露とかもなく保冷力は問題ありません。


 個人的に特に気に入っている点は底面にラバー(シリコンラバー)がついている点です。これがあることにより、テーブル等に置いた際に、嫌な金属音が鳴らないため細かい部分に配慮が行き渡っていると感じます。


 全体的なカラー、ロゴ、フォルム、底面のラバーに至るまで全てがオシャレなため使っていて気持ちいいです。友人等のギフトにもおすすめしたい商品です。サイズは350ml用と500ml用があります。


以上が2021年に買って本当によかったものでした。
皆さんの物欲を刺激できたら幸いです😎